最短結婚したいなら「〇〇たい」気持ちを捨てること!

宇治の婚活コーチ❤つよしです。

 

今日のお話は、

本当によくやる間違いです。

 

そのことを間違いと気づかず、

今でもやり続けている方も

いると思います。

 

 

婚活の時間をロスさせている

その間違いの原因と対策について

今日はお話いたします。

 

このことに気づくとあなたは、

最短で結婚にたどり着くことが

できます。

 

ある考え方を捨てるだけで

簡単にできる画期的な方法です。

 

その捨てるべき考え方とは

 

「モテたい」

 

です。

 

今日の登場人物は、私の妹です。

私には2つ年下の妹がいます。

学生時代も一緒に住むなど結構

兄妹仲は良いと思います。

 

どんな妹かと言いますと

 

「性格×見た目〇」

 

というのが

一番当てはまると思います。

 

性格はマイナス思考が特徴です。

テストで80点とっても

20点間違えたというタイプです。

 

しかし、

見た目はどちらかというと

「きれい」

言われることが多いです。

 

学生時代は中山美穂に似ていると

言われていたようです。

 

身長160cmで50kgくらいの

中肉中背なのですが、

フィットネスクラブで一生懸命に

ダイエットに励んでいました。

 

そんな妹とのある日の会話です。

 

私:「なんでフィットネス

行ってんねん」(大阪弁)

 

妹:「男つくるため」

 

私:「フィットネスに

いい男おるんか?」

 

妹:「違う、やせて、

モテるようになりたいねん」

 

私:「・・・」

 

よくある会話ですが、

私には、しっくりいかない

気持ちが湧いてきました。

 

 

それは、

「回りくどいやり方やな?」

という気持ちです。

 

男をつくることが目的だったら、

フィットネスクラブの男全員に

 

『私と付き合わへん』

 

『私と付き合わへん』

 

声をかけまくった方が

早いと思うのです。

 

フィットネスクラブは結構

イケメンのインストラクター

も混ざってるし・・。

 

幸い見た目はいいのだから、

利用すればいいのに

と思ったのです。

 

でも、これ正論だと思います。

 

 

 

ここでのポイントは

 

「モテたい」

 

という心理です。

 

これをもう少し分析すると

「人から良く思われたい」

いう心理です。

 

これを持ってしまうとどうなるか、

恋愛が受け身になるのです。

 

そして、どんどん時間ばかり

過ぎていきます。

 

その結果、いつまでたっても

攻めの婚活に入れないのです。

 

 

だったらどうすればいいのか・・

 

捨てればいいのです。

 

「モテたい」

 

という思いを捨てるのです。

 

それができれば、

受け身の婚活から開放され

攻めの婚活に入れるのです。

 

少しまとめてみます。

 

「やせる」⇒「きれいになる」⇒

「モテる」⇒「結婚できる」

 

何となく正しい流れのように

錯覚しますが、これは受け身の

婚活です。

 

その前に、やせたら本当に

結婚できるのでしょうか?

 

そのことも疑問です。

 

回りくどく時間ばかりが

経過してしまいます。

 

正しくは、

 

「攻める」⇒「結婚する」

 

そうです、婚活とは

自分で動いて勝ち取るものなのです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか、

 

「モテたい」

 

という気持ちが

あなたの婚活の邪魔をしていた

ことに気づかれたでしょうか。

 

今日のお話はかなり多くの人に

当てはまるお話だったと思います。

 

もし、このブログを読まれて

 

「自分のことだ」

 

と気づかれたら、

 

「モテたい」

 

気持ちを横に置いて、

攻める婚活を意識してみては

いかがですか・・

 

例えば、気になる方を

食事に誘うとか。

 

そうした攻めの気持ちの延長上に

あなたの結婚が待っていますよ❤

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから