ドンドンお見合申し込が増えるプロフィールの書き方!

宇治の婚活コーチ❤つよしです。

 

プロフィールはお見合を左右する

 

とても大切なアイテムです。

 

前回、前々回とその

プロフィールシートの書き方に

ついて説明してきました。

 

 

 

少しおさらいしておくと

プロフィールシートは

キーワード検索の

「データーベース」

意識して書くこと。

 

「失敗談」「欠点」

盛り込んで具体的に

書くことでした。

 

そして今回が最終の3回目。

 

「技術」より「心」を使う、

最も大切な内容です。

 

あなたの文章が心に刺さる人が

多ければ多いほどあなたの

お見合のチャンスは高くなります。

 

とても単純で、逆に単純だから

忘れている内容です。

 

では、結論から述べます。

 

「ラブレター」

 

として書くのです。

 

頭を殴られたような気づきが

あったのではないのでしょうか。

 

多くの人を指導していると

 

「書き方」

 

にばかり意識が行って

 

肝心の

 

「心を込める」

 

 

ことを忘れているのです。

 

 

 

 

要するに書いているときに

考えているのは

「うまく書く方法」

なのです。

 

その「うまく書く方法」を

いったん置いて。

 

その頭の中に

「未来の旦那様か奥様」

のイメージを入れてください。

 

そしてその方にメッセージを

贈るつもりで書いてほしいのです。

 

それが

 

「ラブレター」

 

です。

 

そして、

そのラブレターの中には、

 

「一緒にやりたい事」

「一緒に行きたい場所」

 

を盛り込むと良いでしょう。

 

では総まとめとして

前回、前々回の「データーベース」

「失敗談」「欠点」も意識して。

ある女性のプロフィールシートを

書いてみます。

 

まだ見ぬ旦那様へ

 

私は今、このプロフィールシートを

風船につけるラブレターを

書くような気持ちで書いています。

 

いったいどの方の元に届くか

ワクワクしながら書いています。

 

そして、今この文章を読んで

くださっているということは

あなたの元に届いたのですね。

 

初めまして。京都の宇治に

住んでいる〇〇子です。

 

現在は病院で看護婦をしています。

小児科担当で、毎日子供との

格闘です。

 

日々子供と触れ合う中で

自分も早く子供が欲しいと

思うようになりました。

 

私は友達から家庭向きの女性だと

言われます。料理や育児など

家事全般が好きです。

またお金のやりくりも得意ですよ。

 

私の趣味は、海外旅行とグルメです。

お酒も少々頂きます。

 

昨年はトルコに2週間

行ってきました。

 

そこで大事件発生

『最終日に置き引きに遭い、

トルコ警察で3時間拘束』

別の意味で一生忘れられない

旅行になりました。

 

詳しくはお見合いの時に・・。

 

またグルメにもとても興味が

あります。

 

ここ宇治は、

隣が酒どころの伏見です。

 

おいしいお酒がたくさんあります。

私のお気に入りは

「月の蔵人」

というお店です。

お酒の種類がとっても多いのです。

 

デートの初日は

ここにしましょうね。

 

その前に、お見合であなたと

お会いできる日を

楽しみにしています。

 

平成30210日 

まだ見ぬ旦那様へ〇〇子より

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

 

相手のイメージを頭に入れて

書くことで思いが伝わったのでは

ないでしょうか。

 

これを読んだ方が、

自分へのメッセージとして

心に刺さり、

 

「会いたいな」

「トルコ警察の話聞きたいな」

「月の蔵人行きたいな」

 

と思えば、

自然とお見合のチャンスは

増えるはずです。

 

いかがでしたでしょうか、

プロフィールシートは

 

「ラブレター」

 

お判りいただけたでしょうか。

 

まずは、あなたの将来の

パートナーをイメージして、

 

いっしょにしたい内容を

書き出すことから始めては

いかがでしょうか。

 

書き出す時使うのは

パソコンではなく、

便箋です。

 

 

だって「ラブレター」ですもの・・。

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから