「枝魯枝魯」いったいなんて読む?

いきなりクイズから

スタートしてしまいましたが。

 

これは京都五条にある

創作料理店の名前です。

 

読み方は「ぎろぎろ」と読みます。

 

一度聞くとインパクトが

あるのですぐ覚えてしまいます。

 

京阪の清水五条駅から

200m位のところにあります。

 

隠れ家的な一軒家なので、

まず見つけるのに苦労します。

 

料理は4000円程度のコースのみ。

 

そのため選ぶのは

飲み物だけでOKです。

 

飲み物の種類は

日本酒を中心に豊富でした。

 

料理は全体的に量が少ない

感じがしましたが、

 

手の凝った前菜や焼き物、

最後には出たきなこのアイスは

印象に残りました。

 

店員が丁寧に説明してくれます。

 

また、海外からの

お客さんが多いのも特徴です。

 

板前さんにも海外の方が

混じっていらっしゃいました。

 

一階はカウンター席で

板前さんと会話を楽しみながら

食事ができます。

 

2階はテーブル席で二人掛けの

席が多く仕事帰りの男女が

たくさんいらっしゃいました。

 

人気店なので予約を取るのは

難しいと思います。

 

2時間の時間制限もあるので

デートの時はご注意ください。

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002260/

ブログトップへはこちらから
ブログトップへはこちらから